booogie’s blog(Couple’s Corner)

old guy's interest(Couple’s Corner)

カップル向けライフスタイル(お互いの性格を理解する)

自分の性格をまとめて披露できる人はなかなかいないと思うので、理解し合うにはある程度の時間が必要ですね!

妻さんには、私の行動パターンは見透かされているようです(汗)

まー、長い付き合いなので、私も妻さんの性格はわかっていますが!

ただ、性格というものも「年齢?」や「環境の変化?」と共に変化する部分もあると思っているので、相手のことをしっかり見続ける事が大切ですよね?

カップルが長続きするためには、お互いが持っていないものを補い合う「相補性の原理」が重要だとされているようです。

例えば、甘えん坊の人と長続きしやすいのは、甘えるのが嫌いで頼られることに幸せを感じる人。また、ライフスタイルの類似性も重要で、趣味が似ていることが挙げられます。さらに、外見や性格から相手の価値観を読み取ることも大切です。

 

ご参考↓

▪️ 心理学者が教える「長続きするカップルの科学」。記念日に高価なプレゼントはNG!?|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

▪️長続きするカップルの特徴とは?NGなパートナー選びも併せて紹介!|ぺやSTYLE|同棲・二人暮らし向けの情報メディア【CHINTAI】

 

❣️カップル向け心理テスト❣️

カップルで盛り上がる心理テスト8選|恋人の性癖や結婚願望の強さがわかる! | Ray(レイ)

【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選 │ トラマガ

【恋愛心理テスト】カップルでやると盛り上がる!よく当たる恋愛診断テストはコレ! | michill byGMO(ミチル)

 

❣️カップル向けカウンセリング❣️

カップル(夫婦)カウンセリング概要 | カウンセリングの@はあと・くりにっく

 

 

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

楽天トラベル

FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

 

 

よい1日を!