booogie’s blog(Couple’s Corner)

old guy's interest(Couple’s Corner)

首のヘルニアになってしまいました、、、

半年前くらいから首がだるいな。なんて思っていたら、、、

左手の痺れを感じるようになりました。

ガテン系の仕事なので、疲れからの症状かな?

なんて思っていました。

 

ちょっとストレッチでもするかと、起床時と帰宅時軽いストレッチを始め

体をほぐしてから仕事、就寝を心がけていましたが、、、

首のこりと左手の痺れが段々酷くなり、

 

ある朝、痛みで首を動かすことができなくなりました!

ぎっくり腰(なったことあり)の激痛(魔女の一撃)が首に来た感じです!

首周りを軽くマッサージしながらやっと動かせるようになり、ロキソニンを飲んで出社!

 

翌日も同様に首動かない!

、がロキソニンを飲んでいる分少しまし、、、出社!

 

仕事終わりに、頚椎専門の病院を見つけて診察!

首の骨の5番目6番目が少しずれている!

ここら辺に左手の神経があるようでシビが来ているとのこと!

 

来週MRIです。。。

 

ということで、この数ヶ月パソコンに向かう気が失せておりました( ;  ; )

 

※皆さんも、首のだるさとか手の痺れがあったらひどくなる前に医者に行くんだよ!

 

よい一日を!