booogie’s blog(Couple’s Corner)

old guy's interest(Couple’s Corner)

花粉症対策

遂に!鼻マスク登場!って前からあるのね? 

https://www.amazon.co.jp/ドリームウェア-Dreamware-鼻挿入型マスクNOSK-ノスク-4個入り/dp/B00CE5LA4Y

これ、鼻水とか大丈夫なのかなあ?

もー、とにかくなんとかしたいのね?

私も数年前は酷かったのですが、毎日鼻を洗ってたら症状はほぼ無くなりました。

鼻うがいみたいなことはしてなくて、鼻の奥の方まで濯ぐみたいな感じです。

 

花粉症対策の

メガネ

鼻マスク

通常のマスク

等々

 

そのうち、フルフェイスのヘルメットみたいな防御になってしまいそう。。。

そして、紫外線から守るためのボディースーツ纏って、、、

ロボコップみたいな様相。。

大変!ロボコップは鼻と口が露出してる。。。

ダメだこりゃ!

 

いや、花粉症の症状は大変なのはわかってます。

鼻水は出るは、頭はボーっとするは、くしゃみは連発するは、、、

症状のある方は、なんとか乗り切ってください。

私の場合は、結構重症でしたがこまめに鼻を洗っていたら症状軽くなりました。

外出先でも洗面所で洗う時もありました。

※女性はお化粧しているから難しいのかな?

今でも、顔を洗うときは鼻も洗っているし、帰宅時やお風呂の時も鼻洗っています。

 

よい一日を!