booogie’s blog(Couple’s Corner)

old guy's interest(Couple’s Corner)

淡水エイってご存知ですか?

エイっていうと、ほとんどの人が海の生き物を想像しますね。

水族館で優雅に泳いでいるので、私が大好きなのは、オニイトマキエイ(マンタ)です!

ジンベイザメも好きです!

そして、この優雅な泳ぎを披露してくれるエイ!淡水にもいるのです!

 

私の水槽には、”モトロ”と”ヒストリクス”が泳いでました!

※過去形

水槽のサイズは、140cm,60cm,60cmくらいです。

 

(蛇足)

現在この水槽には、亀さん夫婦(設定)が住んでいます。

11歳の時に、それぞれ縁日とショップでの出会いです!

かれこれ50年、、、

亀は万年って、ほんとかよ!

そろそろ冬眠から目覚めて活動が始まります!

 

woriver.com

 

よい一日を!